学科紹介

北杜高校の”ココ”がすごい!! 
 
幅広い学びの場が整っている!
普通科では一般的な教科はもとより、場合によっては中国語やスペイン語などを履修することが出来ます。
また、プログラミングやビジネス経済、ビジネス実務などの商業系やファッション造形基礎他、家政・保育福祉系の科目を履修することも可能です!

 

4つの系列から進路にあったものを選べる!
総合学科では、2年次から「総合情報ビジネス」「福祉ライフデザイン」「生物資源」「環境工学」の4つの系列に別れてより専門的なことを学ぶことが出来ます!
将来の職業や進路先を考え、自分の進路希望にあった学習や専門的な資格の取得が可能です!

 

手厚い指導が受けられる!
北杜高校は「生徒の面倒見が良い」と言われています。進路実現に向けた小論文指導や面接指導では、一人の生徒に1~2名の先生が指導に当たります。
農業・家政・福祉・情報・経済・外国語などそれぞれの専門知識を持った先生が多く、より専門的な指導をうけることが出来ます!

 

地域交流型の行事が充実!
6月の「北嶺祭」では生徒の保護者や地域の中学生が来校し、ステージ発表や出店など生徒と一緒に学園祭を楽しめます!
また、10月の「フェスタ杜のきらめき」(収穫祭)では、毎年たくさんのブースで生産物の販売や手作り教室などを開催し、地域の方々をおもてなししています。

 

勉強も部活動も両方頑張れる!
北杜高校では学習や資格取得はもちろんですが、部活動も意欲的に活動しています。
3つのグラウンドや広い体育館、馬術場や文化振興ホールなど運動部・文化部とも充実した練習環境のもとで日々部活に励んでいます。
関東や全国で活躍する部も多く、中には世界で活躍する先輩もいます!

 

 

 

北杜高校の学科についての詳細はこちら

普通科(理数コース)

総合学科